人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作♪


5年以上10年未満・・・たぶんそんなとこだと思う。
苗木を植えてから。

びっくりグミは、『花が咲いてもジベレリンを散布しないと殆ど実が生らない。』と何かで読んだことがあるけれど、少量で購入できないし、余っても他に使い道も無いので散布した事はない。

条件が揃えば、こんなに生る事もあるんだなぁ。

豊作♪_e0271409_21412970.jpg

今年はヒヨドリが少ない。
例年、花が咲いても実になる前にヒヨドリが殆ど食い荒らしてしまう。
ヒヨドリ見てるのも面白いから、それはそれで良いのだけれど。

せっかくだから、ジャムでも作ってみようかな?
調べてみたら、グミのジャムって美味しいらしい。要確認♪

豊作♪_e0271409_21413913.jpg

↓写真中央、毛虫いる!
茶毒蛾の幼虫と思われます。
気をつけなくっちゃ。去年は病院行ったもんね(汗)

豊作♪_e0271409_22321843.jpg

smcFA50mmF1.4



by cottun | 2019-05-12 22:37 |

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31