人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロースは私自身♪

私のカメラレンズのラインナップは、15mmの次が35mmと間がスコーンと抜けていた。
最近はカメラを持って近場に撮りに行くことも増えたけど、庭撮り以外は、お仕事バッグに忍ばせて、時々気になったものを撮るのが常。

だから・・・小さく明るい20mm前後の広角レンズが欲しいなぁ、と思っていた。
んで、調べること1週間、某家電ショップでいじり倒すこと1時間。
買っちゃいました。コンデジ♪

売り場のお姉さんに声を掛ける。
「コレ、いくらになりますか?」
当然、価格はそこに書いてあるわけだから、『いくらになりますか?』=『どのくらいお勉強できる?』の意味である。
流石にお姉さんも心得ていらっしゃる。直ぐに電卓弾いて
「これくらいで・・・」

価格チェックに抜かりは無い私。(それなら買っても悪くない。)
「あのね、コレ買うから、いっぱいいっぱい頑張って♡」
「上司に確認してきます。」

・・・と、こんな調子で良いお買い物が出来ました♡

前置きが長くなりましたが・・・
サンタクロースは私自身♪_e0271409_22190630.jpg
富士フイルム X70
広角18.5mm単焦点レンズのコンデジ
最初の満充電で設定とカスタマイズ完了。次の充電で試写完了。
めちゃくちゃ気に入っちゃった♪

一眼レフとカブらないところもいい。
例えるなら・・・1600ccの普通車に乗っている人が、750ccのスクーター買ったって感じ。意味不明?(笑)
サンタクロースは私自身♪_e0271409_22193197.jpg
小さいって、機能だわ♪
ふふふ、私、サンタクロースには期待していないのだ。




by cottun | 2016-12-25 22:55

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31