人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消毒

一昨日雨で、昨日は晴れ。今日も晴れ。
来週から寒くなるらしいので、ここぞとばかりに庭の消毒をした。
・・って、出勤前にバタバタなので、事後の写真しかありません。

かつて購入した『リゾレックス水和剤』の使用期限を見てみると、2015年10月だったけど、多分大丈夫でしょう・・と判断し、コレを使用した。
粉剤なので用法に応じ希釈する。白絹菌には株元灌注、土壌灌注ともに1000倍希釈で、1㎡あたり3リットル。
被害のあった周辺に5リットルを灌注した。
消毒_e0271409_00492263.jpg
今回購入して、凄く便利だったこの10リットル バケツ♪
注ぎ口あり、メモリあり、底には注ぐ時に手を添えられるよう凹みもある。
時短には、道具って大事よね〜。



by cottun | 2016-10-31 01:00

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31