人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のミカンとコーネリア

曇りときどき雨

懸案事項をひとつ片付けた。
「○○さ〜ん、ミカン切ってもいいですか?」
お隣のミカンとコーネリア_e0271409_18305063.jpg

ドアを開け、遠くで畑仕事中のお隣さんに、大きな声で叫んだ。
なぜなら、たわわに実をつけたミカンの枝がフェンスを圧迫していたから。
お隣のミカンとコーネリア_e0271409_18373778.jpg

結局、私が鋸で枝を切り、生っていたミカンはくださった。
お隣のミカンとコーネリア_e0271409_18404890.jpg

それはそうと!
このフェンスに誘引しようと思っているコーネリア。
今日気が付いたのだけど・・・
お隣のミカンとコーネリア_e0271409_18444899.jpg

根頭癌腫ってやつですよね?
カルスだったらいいなぁと思いつつ、やっぱり癌腫よねぇ。
ネットで小一時間検索し、さんざん考えた末に、局部を削ってそのまま土を被せた。
(↓ちょっとスコップで削ってみたところ)
お隣のミカンとコーネリア_e0271409_1852648.jpg

薔薇のシュートは今のところ元気。
さあ、どうしたもんだ。
by cottun | 2015-12-04 19:01

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31