人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を活ける

晴れ

義母が今年最後のデイケアだったので、居ない間にがさ入れ大掃除大会を決行。
年末でゴミ収集車が遅れたのを良い事に、捨てた捨てた10袋。
花を活ける_e0271409_20442554.jpg

色々と用事を済ませ、義母が床の間に活ける花を買って帰宅した。
花を活ける_e0271409_20525473.jpg

今日がいつか分からなくても、今起こっている事を全て忘れても、まだ花を活ける力が在ることが嬉しくて嬉しくて・・・。
花を活ける_e0271409_2058060.jpg

「さすがじゃん、お義母さん。」
「今日はちょっと違った生け方をしてみたの。」

私に褒められたと、とてもご機嫌な義母(師範)だった。

南天、黄菊、ヒバは義母庭から調達。
良いお正月が来るね。

ぷぷぷ、私って何様?(爆)


今年も残すはあと一日。
拙い日記に足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。
健やかに、良いお年をお迎え下さいませ。
by cottun | 2014-12-30 23:24 | 日常

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31