人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラでモニタリング♪

灰 曇り

去年から嵌まってしまった庭植えビオラ。
これ、凄くイイ!!
同時期に植えたビオラの開花状態で、庭の日照状況を把握できる。
ビオラでモニタリング♪_e0271409_20592758.jpg

日陰だと思っていた場所が意外に良い朝日が当たっているとか、年末までは全く日の当たらなかった場所が春からは良い環境に変化するのだとか、全部ビオラが教えてくれる。
ビオラでモニタリング♪_e0271409_2161145.jpg

ビオラでモニタリング♪_e0271409_216682.jpg

そして自然に逆らわず、勝手に生えてきた植物を尊重する。
だって自然には逆らえないのだから。
ビオラでモニタリング♪_e0271409_21583054.jpg

勝手に生えてるポリゴナムの間に埋め込む。
目立たない!(笑)
ビオラでモニタリング♪_e0271409_2165584.jpg

でも、こうゆうのが結構好きだったり♪
ポリゴナムを一部撤去して優しいラベンダー色のビオラを。
ビオラでモニタリング♪_e0271409_21113117.jpg

石組みステップの脇には、やっぱり去年と同じ濃い紫色の花を。
ビオラでモニタリング♪_e0271409_2113784.jpg

ウッドデッキのステップの際にも、まるで自然に生えてきたかのようにね^^
ビオラでモニタリング♪_e0271409_21141120.jpg

しかし、地味!!
沢山植えたはずなのに、ちーっとも目立たない!!(笑)
ビオラでモニタリング♪_e0271409_21201253.jpg

白のパンジーも可愛い♪
ビオラでモニタリング♪_e0271409_21282421.jpg

by cottun | 2014-11-08 21:32

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31