人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹木の剪定と文明の利器

晴れときどき曇り

イヌマキの生垣・・・先週撤去した残りの11本を、夫が全てカットした。
一家に一台チェーンソー♪
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22192167.jpg

せっかくだから、他の大きな樹木もやってしまおう、ということになり、コニファーとオリーブも切って貰う。
知ってます?コニファー‘ブルーアイス’って、とても良い香りがするんです。
ガラス瓶に入れて玄関に。
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22252297.jpg

森の香りが♪
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22275458.jpg

えー、これは副産物。
山積みの剪定枝を前に、これでは埒があかない事を悟る。
そこで向うは、ホームセンター。何故か偶然ガーデンフェアなんかやっていたりして、お目当てのお品をゲットした。

じゃーーーん!!
山善 ローラーミル ガーデンシュレッダー(静音タイプ)
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22364696.jpg

家庭用のシュレッダなんて、すぐ止まって使い物にならないであろうと鷹をくくっていたが、これが中々の働き者。
今まで買わなかった事を後悔するほど。
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22495965.jpg

粉砕した枝はコンパクトになり捨てやすい。イヌマキやオリーブの剪定枝はゴミ袋に詰めたが、ブルーアイスは庭にマルチングした。
樹木の剪定と文明の利器_e0271409_22523312.jpg

これのお陰で、剪定枝の後始末まで全部終わった。
ま、この二日間は殆ど庭やってたのだけど。

とっても良いお買い物でした^^
by cottun | 2014-10-19 23:02

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31