人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラが好き♪

晴れ

モッコウバラとナニワイバラ、我が家の一季咲きつる薔薇の大株2種が、ほぼ同時に咲き始めた。
ベランダに誘引しているモッコウバラ、今朝の様子から。
モッコウバラが好き♪_e0271409_2274883.jpg

高さの中程あたりには未だ蕾のものが多い。
なんと自由に咲いているのだろう。
去年は、この茂みにキジバトが営巣活動を始めてしまい困っていたが、今年は大丈夫♪
モッコウバラが好き♪_e0271409_22104871.jpg

傷んだ花の無い、今が一番美しいかも。
モッコウバラが好き♪_e0271409_22141390.jpg

ダイニングにもお裾分け^^
モッコウバラが好き♪_e0271409_2215142.jpg

以下、週末のモッコウバラ。
曇り空だと花の色も落ち着いている。
モッコウバラが好き♪_e0271409_2217779.jpg

モッコウバラが好き♪_e0271409_22173151.jpg

モッコウバラが好き♪_e0271409_22174652.jpg

やっぱりモッコウバラが好き♪
剪定誘引、なんのその!!だ^^
by cottun | 2014-04-14 22:22

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31