人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はガッツリ庭仕事♪

晴れときどき曇り

夫がトマトの苗を買いに行くと言うので、朝からホームセンターへ出掛けた。
購入品はこちら♪
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_20402297.jpg

思いついたので、ビオトープなど作ってみようかなぁと・・・。
穴を掘るのが一番大変だったのだけど、必死だったので写真はない。
樹木用の鉢を地面に埋め、レベルをとる。
水を張るので、ここはキッチリね♪
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_20425047.jpg

鉢の周りに石を置き、そこら辺に生えていたスミレを移植したりして^^
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_204476.jpg

使用したバケツは『ウルトラバケツ 14L 柄付』。いわゆる作業用バケツだ。
‘ホテイアオイ’‘斑入りクサヨシ’を投入し、出来上がり♪
育て方は追々検索するとして、ビオトープ完成^^
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_20462768.jpg

後ろに植えてみた。
義母庭から移植のアマドコロ?鳴子百合?
どっちか分からないのだけど・・・。
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_20592458.jpg

その後・・・
東の庭に植えてあるオオデマリと大根畑の間に小道を造った。
これは、昨日の様子。
まだ大根が植わっているので、収穫しつつ道は進む(笑)。
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_212667.jpg

今日の作業はここまで。
足場となるブロック4個を埋めた。
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_216782.jpg

ブロックの右と突き当たりには、まだ大根が植わっている。
今日はガッツリ庭仕事♪_e0271409_21115166.jpg

by cottun | 2014-04-06 21:15

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31