人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭散策

快晴
昨年、バケツから下ろしたカラーの半分は、南の庭に植えていた。
ブロック塀の際だし、僅かな木漏れ日しか差さない場所だから、花は半ば諦めていたのだけど・・・
庭散策_e0271409_13424221.jpg

里芋の葉っぱみたいに大きな葉の陰から、スレンダーな花茎をあげていた♪
木漏れ日が心地よい季節。

枕木の小道を挟んだウッドデッキの際では、イキシアが咲いていた。
次第に鬱蒼としてきた庭では目立たず、今日気が付いた。
なんとも、幻想的な花だ。
庭散策_e0271409_1415335.jpg

ただね、全部倒れて咲いているの。
ホントは、アリウムと一緒に咲いたらいいなぁと思っていたのだけど、そう上手くはいかないね。
でも、それだったらもっと目立たなかったか。
花が終わったアリウムも可愛い。
どうせ球根は腐るのだから、最後まで愉しもう^^
庭散策_e0271409_147084.jpg

お星様発見♪
庭散策_e0271409_1412329.jpg

サクラソウの花が散ったら、お星様がいっぱい^^
可愛いね^^

さあて、ナニワイバラの剪定でも、頑張りますか。

イキシア ビリディフロラ
by cottun | 2013-05-05 14:20

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31