人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの休日

今日は一日雨の予報なので、庭あそびは諦めて・・・
雨降りの休日_e0271409_15413747.jpg

ご近所さんから戴いた筍を茹でながら、今年4回目のマーマレードを作った。
ふふふ、私、キッチンに居る時は、ガスコンロが全て稼働しているのが好き!なんか無駄がない気がするのだ。
雨降りの休日_e0271409_15444317.jpg

マーマレードを煮詰めながら、カメラを持って家と庭を行ったり来たり・・・
めまぐるしい庭の変化をなるべく残しておきたい。
なんせ頭のハードディスクが、最近あてにならないからね。

ねむの木花壇のホスタ ハルシオン
雨降りの休日_e0271409_15552080.jpg

小径沿いのヒメウツギも咲き出した。
雨降りの休日_e0271409_1556949.jpg

球根だったけど、コレは何?
義父が畑に植えていたものを、先日、梅の木の根元に植えたのだ。
雨降りの休日_e0271409_1612056.jpg

東のテラスの中につくったミニ花壇では、すでにスモークツリーの葉も展開していて、シモツケの葉色がそれを引き立てる。
雨降りの休日_e0271409_1684590.jpg

移植したてのオオデマリにも、花♪
雨降りの休日_e0271409_16103556.jpg

いやあ〜、庭が大忙しだ。
筍なんか、撮ってる場合じゃないよね。
明日は筍ご飯にしようかな♪





何してんの?
傘さして・・・

ウロウロ
雨降りの休日_e0271409_16174611.jpg

かがむ
雨降りの休日_e0271409_16185065.jpg


ふふ、肖像権の侵害だってさ。
by cottun | 2013-04-06 16:24 | 日常

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31