人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の風景

朝起きて、眼鏡をかけずにカーテンを開けると、白が目に飛び込んできた。
目が悪いから、輪郭は分からないけど・・・コデマリ!
慌てて眼鏡を掛ける。
朝の風景_e0271409_215921100.jpg

暖かいものだから、一挙に咲きすすんでいる。
もうすぐこの場所は、コデマリとモッコウバラのトンネルになる。
今年は、コデマリが先に散ってしまうかな?
朝の風景_e0271409_2204337.jpg

コデマリの足元にはアジュガ。ここのところ、どうしてもアジュガにカメラを向けてしまう。
朝の風景_e0271409_2242450.jpg

心地よい朝の光と、美しい歌を奏でる小鳥の声に、一瞬、森に居るような錯覚におちいる。
しかし・・・一日でやたらと虫が増えた!
顔の回りをぶんぶん。

ああ、そうだ。ゴミ出さなくっちゃ。
ふいに現実へ引き戻され、いそいそと家に戻った朝だった。

ホスタ 寒河江と、
朝の風景_e0271409_22141941.jpg

ホスタ アソートその2
朝の風景_e0271409_22143780.jpg

by cottun | 2013-04-05 22:21

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31