人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の周辺工事

昨日お迎えした新入りさんのご紹介・・・と、いきたいところだが、その前に!
私が工事している周辺の様子をどうぞ^^
使い回しの写真で恐縮だが、○印が、梅の木の根元で、昨日、再構築した場所にあたる。
梅の木の周辺工事_e0271409_21564476.jpg

建物の南にあたる枕木の小道を東に向かうと、石張りのテラスへと続いていて、これまでは、地面のレベルをレンガ一枚分の段差を介して繋いでいた。
梅の木の周辺工事_e0271409_2232363.jpg

この部分に使用していた敷石を、東のテラスの拡張に使う必要があったため、剥がして枕木ストーンを買い足した。
と、ここまでやったのが、2月23日。
梅の木の周辺工事_e0271409_229656.jpg

で、枕木ストーンを緩やかな傾斜になるように地面に馴染ませて・・・
梅の木の周辺工事_e0271409_22101449.jpg

ブロック塀沿いの花壇の土留めを撤去した。
梅の木の周辺工事_e0271409_2218673.jpg

これが、3月10日。
少しずつしか進まない工事だが、昨日の新入りさんをお迎えした場所は、ヤブランの鉢が置いてある周辺なのだ。
梅の木の周辺工事_e0271409_22185748.jpg

工事の現場写真で終わるのもなんだから、今朝のチューリップの寄せ植えを^^
梅の木の周辺工事_e0271409_22281723.jpg

まだ頑張っているアルマーニの周囲から、新しく伸びてきたチューリップ♪
名前は・・・???
咲くまでに調べておくね^^ 確か、納品明細書があったはず・・・
by cottun | 2013-03-25 22:38

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31