人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐうたら主婦の一日

目覚まし時計をセットせず、寝たいだけ寝た朝。
起きたのは10時だった。
ぐうたら主婦の一日_e0271409_18195523.jpg

それでも、いつもの時間に目が覚めて、再びまどろむ。
オムニバスでいくつか夢を見た。
洗濯ネットに洗濯物を入れて、洗濯機に放り込む夢。
実家の母と夫と私の、シュールなやりとりの夢。
バケツに植えたキャンディーカラーのビオラが、何故かゲバゲバ色に変わっていた夢。
ぐうたら主婦の一日_e0271409_18261789.jpg

起きたら夢と同じように、ネットに洗濯物を入れ、洗濯機に放り込む。
あれ?さっきも同じ事やったのにー。ちょっと損した気分。
ぐうたら主婦の一日_e0271409_18362456.jpg

外は雨。
傘を差して、ビオラやガーデンシクラメンの花がらを摘んだり、庭の写真を撮ったあと、近くのイタリアンレストランへランチへ。1550円でアンティパスト、パスタ、パン、メイン、デザート、ドリンクが頂ける^^
ドリンクは、当然ワインを選択した。
ぐうたら主婦の一日_e0271409_18445927.jpg

それから、ホームセンターへ出掛け、苗を数種ゲット。
ホントはヒヤシンスが目的だったのだけど、目的は達成ならず。
ぐうたら主婦の一日_e0271409_1854154.jpg

思いっきりぐうたら主婦をやったから、明日はちょっと頑張ります♪

ハーデンベルギア、今のところはまだ大丈夫なのじゃないかなぁ。
咲いてくれたら嬉しい♪
by cottun | 2013-01-13 19:08 | 日常

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31