人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はここまで♪

昨日、ブラックベリーの誘引フェンスの基礎石を一個埋めた。
これで基礎石のレベル(高さ)が決まったので、今日は支柱を切り出した。
だからといって、設計がきっちり終わっているかと言ったらそうでは無くて・・・
今回のフェンス作りは、多少現物合わせでやってみようと思っている。

木材の在庫に、ウリン 45x90x3930㎜ が1本あったので、これから支柱を4本切り出せた。
高さ1550㎜ 、基礎埋め込み部分300㎜ で、長さ1850㎜ 。

えらそ〜に言ってるけど、実際に木材カットをやったのは夫だ。
今日はここまで♪_e0271409_20144079.jpg

私は、監督&塗装係^^
色は、散々悩んだ末に、以前ラティスの塗装に使ったグレー系の塗料に決めた。
家の壁がグレーだからね。それに、レンガのブロック塀との相性もいいのだ♪
今日はここまで♪_e0271409_20215598.jpg

水性塗料って楽ち〜ん♪ すぐ乾くし、臭くないし、刷毛もまた使えるし〜♪

15時から庭に出て、塗装が終わった17時前、ゴロゴロ雷と夕立。
ラッキー!空が水遣りしてくれた^^

基礎石も、何故か在庫が3個あった。1個足りないから買ってこなくちゃ。
横にわたす板は、まだ準備もしていないけど、ちょっとずつ形になっていく過程もまた楽しいのだ♪
by cottun | 2012-08-19 20:43

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31