義母庭の剪定

「トラック満杯になったから、一旦ゴミ捨てだよ。」
午前11時頃、家に居る夫からメールがあった。
今日は、義母庭の木の伐採と剪定を造園屋さんにお願いしてある日。
夫と私でやったら、まる一日かけても終わらないような梅の伐採も、ものの1時間で片付けてしまったらしい。
さすが、プロはちがうねぇ〜
e0271409_22325214.jpg

「これを切ったら、私は泣く。」
という義母の気持ちは尊重して、玄関脇にまるく仕立てられたツゲは形を整える程度に。彼女が全く関心のないヤブの中は出来る限り小さく、今後手が掛からないように。

暗闇に見た義母庭は何も無くなったように見えた。
きっと随分様変わりしたのだろう。
明日の朝が楽しみだ。
[PR]

by cottun | 2012-07-14 22:47 | Comments(2)

Commented by aturin88 at 2012-07-15 10:51
こんにちは

お庭の選定は大変ですよね(^^)
我が家も目下選定中です
昨日までの豪雨で そのままになっていましたが、今日は張り切っています(笑)     誰が? 家人が・・・・(爆笑)

朝ご覧になったらお義母さん 綺麗になったお庭を見て喜ばれる事でしょうね
Commented by cottun at 2012-07-15 22:08
aturinさん、こんばんは^^
義母は、バサバサ切っていく業者さんに「また芽が出ますか?」と確認していたそうです。
家の中から見える範囲くらいしか興味がなかった義母ですが、今朝は庭に箒をかけ、明るくなったね、と嬉しそうでした^^
庭の管理も私達夫婦の手には負えないので、防草シートを張るつもりです^^

ご主人様、働き者ですね^^
暑いですので、水分補給をしながらぼちぼち頑張りましょうね^^