勢いづく

桜にこころ奪われている間に、勢いづく庭。
もう、追い付けない。

e0271409_22050065.jpg


e0271409_22052144.jpg


e0271409_22054584.jpg


e0271409_22060535.jpg


e0271409_22064380.jpg


e0271409_22070066.jpg


e0271409_22071623.jpg


e0271409_22073159.jpg


e0271409_22074674.jpg


e0271409_22080191.jpg









[PR]

# by cottun | 2017-04-15 22:21 | Comments(2)

桜の木の下で拾ったもの

昨日のこと
(今日は一眼レフを持っていこう。)
そう思い、いつも庭撮りに使っている50mmのレンズを着けて出勤した朝。

仕事を終え、前日と同じように桜が咲く川沿いに立ち寄った。
光の当たっている花を見つけて、丁寧にシャッターを切る。
行き交う人たち、賑やかな笑い声。

20枚ほど撮っただろうか。
(こんな事してる場合じゃない!)
唐突にそう思い、せっかく持ってきた一眼レフを首から提げて、バッグからコンデジを取り出した。
電源を入れ、モニタいっぱいに桜をフレーミングする。
(ほら、やっぱりこっちが楽しい!)

e0271409_22233337.jpg


誰も気づかない、気に留めない。
傍らにしゃがみ、俯いてモニタを見ている私が、桜を見上げているなんて。ましてや、爆速連写をしているなんて。

スピード感?スリル? それともその刹那とか?
よく分からないけど、すごく楽しかった。

e0271409_22231623.jpg


桜の木の下で拾ったもの
それはたぶん、スナップの楽しさ。
困ったな、また面白いもの拾っちゃったよ。

人混みは嫌いだったはずなのに
今年は夏祭りに行ってみようか?なんて考えたりするのだから。

[PR]

# by cottun | 2017-04-13 23:21 | 撮る | Comments(2)

さくら散歩 3

今日も寄り道

e0271409_22352034.jpg


e0271409_22362403.jpg

皆さん、大いに浮かれていらっしゃいました。
もちろん、ワタシも。
e0271409_22361078.jpg


e0271409_22354824.jpg

さて、儚き夢はおしまい。。。




[PR]

# by cottun | 2017-04-12 22:47 | 寄り道 | Comments(0)

さくら散歩 2

昼から雨も上がったので、寄り道してきました。
今年の桜は、遅いです。

e0271409_22222687.jpg

ウォーキング、宴会、セーラー服の自転車カメラ女子・・・

e0271409_22224154.jpg


e0271409_22231354.jpg

みんな、ちょっぴり浮かれてる^^
ワタシもね♪





[PR]

# by cottun | 2017-04-11 22:38 | 寄り道 | Comments(0)

さくら散歩

熊本県西原村

e0271409_22041581.jpg


e0271409_22042670.jpg





e0271409_22050145.jpg


e0271409_22051671.jpg


e0271409_22052615.jpg

せっかく熊本まで来たのだから『だご汁食べたい』ということで、ネットで調べて行ったのだけど、まだ震災の影響で通行止め箇所多数。
目的のだご汁屋さんも臨時休業中につき、お蕎麦屋さんに急遽変更。
大正解でした♪

e0271409_22152740.jpg

やまかけ山菜そばには、えのき、なめたけ、舞茸、しいたけ、筍、山芋にのりと三つ葉がトッピング。
美味しゅうございました♪

e0271409_22153900.jpg

レンズ交換できない、ズーミングできない、広角単焦点カメラのさくら散歩は、慣れない画角ですごーく考えた、楽しいカメラ散歩でもありました♪









[PR]

# by cottun | 2017-04-10 22:43 | おでかけ | Comments(0)