<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

星空を仰ぐ

よく晴れた寒い一日
今年も終わろうとしているけれど、いつもと同じ月末。
バタバタと仕事を終え、2日からまた日常が始まる。
そんな生活も悪くないかなぁと、最近思う。
e0271409_22434461.jpg
振り返りつつ、夜空を仰いだ。
冷たく澄んだ空気と空いっぱいの星。
「案外良い年だったね。」
e0271409_22435704.jpg
↑夫と、彼の愛車デミオ スポルト♪
レカロシートとMAZDA SPEED のセンター2本だしマフラー着けて、アグレッシブに走っております^^
『高速道路でギア落とすの止めてくれる!?』
と、上司や同僚に言われるらしい(爆)

今年も、気ままなブログにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ〜♪




[PR]

by cottun | 2016-12-30 23:35 | 思う

X70で庭撮り 

一見、春のようにも見えますが、昨日25日クリスマスの庭の様子。
e0271409_23171608.jpg
e0271409_23173546.jpg
e0271409_23175343.jpg
e0271409_23180489.jpg
e0271409_23183139.jpg
e0271409_23185715.jpg
e0271409_23191825.jpg
e0271409_23193353.jpg
e0271409_23194420.jpg
e0271409_23195724.jpg
おまけ
我が家のクリスマスは、ケーキ無し〜、頂き物の美味しい日本酒と明太子、プラスすき焼きなのでした♪
e0271409_23315983.jpg

[PR]

by cottun | 2016-12-26 23:35 | 撮る | Comments(4)

サンタクロースは私自身♪

私のカメラレンズのラインナップは、15mmの次が35mmと間がスコーンと抜けていた。
最近はカメラを持って近場に撮りに行くことも増えたけど、庭撮り以外は、お仕事バッグに忍ばせて、時々気になったものを撮るのが常。

だから・・・小さく明るい20mm前後の広角レンズが欲しいなぁ、と思っていた。
んで、調べること1週間、某家電ショップでいじり倒すこと1時間。
買っちゃいました。コンデジ♪

売り場のお姉さんに声を掛ける。
「コレ、いくらになりますか?」
当然、価格はそこに書いてあるわけだから、『いくらになりますか?』=『どのくらいお勉強できる?』の意味である。
流石にお姉さんも心得ていらっしゃる。直ぐに電卓弾いて
「これくらいで・・・」

価格チェックに抜かりは無い私。(それなら買っても悪くない。)
「あのね、コレ買うから、いっぱいいっぱい頑張って♡」
「上司に確認してきます。」

・・・と、こんな調子で良いお買い物が出来ました♡

前置きが長くなりましたが・・・
e0271409_22190630.jpg
富士フイルム X70
広角18.5mm単焦点レンズのコンデジ
最初の満充電で設定とカスタマイズ完了。次の充電で試写完了。
めちゃくちゃ気に入っちゃった♪

一眼レフとカブらないところもいい。
例えるなら・・・1600ccの普通車に乗っている人が、750ccのスクーター買ったって感じ。意味不明?(笑)
e0271409_22193197.jpg
小さいって、機能だわ♪
ふふふ、私、サンタクロースには期待していないのだ。




[PR]

by cottun | 2016-12-25 22:55 | 撮る | Comments(0)

ジョウビタキ♂

庭の様子です。
昨日、コーネリアをカメラに収めるべくうずくまっていたら、直ぐ近くまでジョウビタキが遊びに来てくれました。
ど真ん中に居ますよ〜。
e0271409_23463757.jpg
知らんぷり、気づかぬふり。
望遠レンズに付け替えて、じっと待つ〜^^
e0271409_23465671.jpg
e0271409_23471363.jpg
昨日は、カーポートの上で2羽のジョウビタキ♂がバトル。
テリトリー争いかしらね?
e0271409_00011648.jpg
↑窓越し

[PR]

by cottun | 2016-12-20 00:04 | Comments(0)

コーネリア咲く

晴れ

朝は霜が降りたりするのだから、多分、今は冬なのだろう。
e0271409_22344303.jpg
だとすると、ウチのコーネリアは、冬に最も美しく咲く。
e0271409_22345949.jpg
e0271409_22352714.jpg
絶好調のシュートと葉。
この子にとって、今は春なのかも。
e0271409_22351194.jpg
好きなときに咲いたらいいよ〜♪

[PR]

by cottun | 2016-12-18 22:52 | 東の庭 | Comments(2)

龍門滝

晴れ
ちょっとだけ、お出掛けしました。
e0271409_23230146.jpg
もう少しゆっくりしたかったけど、干してきた布団が気になって、気になって〜(笑)
e0271409_23241348.jpg
e0271409_23233562.jpg
e0271409_23243548.jpg
e0271409_23250710.jpg
e0271409_23252020.jpg
私が遊んでいる間、夫は・・・
e0271409_23402256.jpg
「何してんの?」
「お歳暮。」

[PR]

by cottun | 2016-12-11 23:47 | おでかけ | Comments(0)

千両

e0271409_23394777.jpg
e0271409_23400432.jpg
千両の実のごとく、右眼が真っ赤に染まってしまいました。
結膜下出血というのだそうです。
痛くも痒くもないのだけれど、自分の顔が恐い・・・。

おやすみなさい。

[PR]

by cottun | 2016-12-08 23:49 | 東フェンス花壇 | Comments(6)

12月の桜並木

e0271409_22370627.jpg

[PR]

by cottun | 2016-12-06 22:38 | 寄り道 | Comments(0)

夕陽

11月30日
大隅半島から海を臨む
e0271409_21405680.jpg
e0271409_21420360.jpg
e0271409_21421901.jpg
対岸に見えるは、開聞岳。

バタバタしていたら、あっという間に師走。
思う事、考える事いろいろ。
このまま来年になってしまいそ〜(汗)
e0271409_21424092.jpg
矢印は撮影地点です^^



[PR]

by cottun | 2016-12-05 21:58 | 思う | Comments(0)