<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飛行機を追いかける

目的地は此処ではなかったのだけど、ふらっと立ち寄ったのが運の尽き?
飛行機撮影に興じてしまった〜。
e0271409_22591857.jpg
e0271409_22594871.jpg
e0271409_23011567.jpg
真横を通る飛行機の迫力に大興奮(トリミングなしです^^)
e0271409_23000843.jpg
e0271409_23023260.jpg
e0271409_23025853.jpg
e0271409_23031966.jpg
e0271409_23033866.jpg
必死で飛行機を追いかけていたら、隣に車を停めたお兄さんに笑われてしまった。
ま、楽しかったからいいか。
e0271409_23232625.jpg

また行こう♪
e0271409_23035523.jpg


[PR]

by cottun | 2016-08-28 23:29 | 撮る | Comments(2)

見上げれば


e0271409_21254080.jpg

今朝の空です。雲が秋〜。
カメラの機能『デジタルフィルター』で遊んでみました♪

[PR]

by cottun | 2016-08-26 21:35 | 撮る | Comments(0)

青空に

晴れ
相変わらずの暑さ。
e0271409_21562838.jpg
でも、庭にカメラを向けようという気持ちになるのは、秋が聞こえてきたから・・かな?
e0271409_21560016.jpg
ずっと咲いてる百日紅とセイヨウニンジンボクの二番花♪
e0271409_21561603.jpg




[PR]

by cottun | 2016-08-25 22:14 | 東の庭 | Comments(0)

旅の終わり

e0271409_22470907.jpg
e0271409_22473120.jpg
e0271409_22475196.jpg
e0271409_22481289.jpg
e0271409_22482967.jpg
今度は、もっとお天気の良い日に行きたいな♪
[PR]

by cottun | 2016-08-24 22:53 | おでかけ | Comments(0)

高いところはお好きですか?

e0271409_21154633.jpg
e0271409_21163393.jpg
目の高さを、鳶が飛んでいました。
e0271409_21173653.jpg
e0271409_21180175.jpg
桜島恐竜公園 すべり台頂上にて
e0271409_21192224.jpg


[PR]

by cottun | 2016-08-23 22:22 | おでかけ | Comments(0)

5時間の夏休み

花火と話が前後するが、先週の金曜日、ちょっとだけ夏を満喫してきました。
桜島フェリーに乗ったのって、確か15年振りくらいだと思う。
e0271409_22432737.jpg

e0271409_22435685.jpg
行きのフェリーに乗ってから再びフェリーに乗るまで、丁度5時間。
往復30分の乗船時間を除くと、滞在していたのは4時間半ということになる。
e0271409_22442794.jpg
e0271409_22445031.jpg
e0271409_22451973.jpg
何をしたかというと、お昼ごはんを食べて公園を散歩して、写真を撮って・・・
e0271409_22454577.jpg
2時間程、あし湯につかっていた〜(笑)
だって何もないんだもの。
e0271409_22460839.jpg
夫曰く
「何もないから、いいんじゃないの?」
ま、確かにね。
e0271409_22462751.jpg
足湯は公園を縦断していて、先端は展望デッキへ向かう。
e0271409_22473092.jpg
一度靴を履いたのに、この眺望を見ると、さっさと靴下を脱ぐ私。
e0271409_22482168.jpg
平日なので人も少なく、の〜んびりリラックス。
とても良い気分転換になった。
海と山を同時に満喫できたから、もう夏、終わってもいいよー。
e0271409_22483977.jpg
すごく楽しかった。
e0271409_22490574.jpg

[PR]

by cottun | 2016-08-22 21:40 | おでかけ | Comments(0)

夏の終わり

花火大会の夜
仕事帰りにちょっと寄り道。
e0271409_00041095.jpg
会場から、4,5㎞離れた場所から花火を愛でる。
ちょっと遠いけどね〜。
今年は花火を2回も鑑賞した。
う〜〜ん、やっぱり煙が残念だわ。

[PR]

by cottun | 2016-08-21 00:25 | 撮る | Comments(2)

帰路

お盆を過ぎると、もう夏も終わりだなぁという気持ちになる。
早く涼しくなって欲しいと思う反面、何かやり残してしまったような、寂しいような・・・

e0271409_22072106.jpg
海にも行ってないし、山にも行ってないし・・・

e0271409_22091464.jpg
まだ間に合うかな?


[PR]

by cottun | 2016-08-17 22:34 | 日常 | Comments(0)

コルジリネの変化

最近の休日の過ごし方は・・・
17時から2時間の庭仕事が定番化している。
それまでに掃除や夕食の支度を済ませ、庭からあがると速攻お風呂に続いて洗濯。夕方といえど、汗でずぶ濡れ。汚れ物をそのままにはしておけないんだなぁ。

12、13日は休みだったので、お墓参りに加え、いつも通りの休日を過ごした。
e0271409_0242241.jpg

さて、植えてから確か4,5年になるかな?
緑生い茂る庭のフォーカルポイントになっているコルジリネ。梅雨前頃から成長点が移動し始めた。

ずっとスタンダード仕立てだったのだけど、先端部の勢いが衰え、下方から新枝?が3本もあがってきた。主幹の白い部分は、葉が黄色く傷んでいたので昨日むしり取ったところ。葉の長さは以前の3分の1程になった。
e0271409_030333.jpg

先端の勢いが衰え始めた頃、主幹の中程から根っこらしきが生えてきた。
下方からは瑞々しい葉。これってナチュラルコピシング?
e0271409_04025.jpg

自然現象って面白い。
このままだらだらと背が伸びても困るなぁと思っていたので、願ったり叶ったり〜^^
しばし、観察の庭守なのだ。


.
[PR]

by cottun | 2016-08-15 00:53 | デッキガーデン | Comments(2)

e0271409_0215323.jpg

e0271409_0221141.jpg

e0271409_0222880.jpg

e0271409_0224212.jpg

手ブレと被写体ブレの限界を探る〜の巻でした〜(爆)


.
[PR]

by cottun | 2016-08-14 00:39 | 撮る | Comments(0)