カテゴリ:思う( 38 )

彼岸花

どんな場所にどんな風に咲いているかって事は、私にとってはとても大切。
たとえそれが、絵になるような素敵なシーンじゃなかったとしても。

e0271409_23021291.jpg


たぶんそれは、ガーデナーの性だね♪

e0271409_23022013.jpg

私は、何をどう撮りたいのだろう?



[PR]

by cottun | 2017-09-23 23:22 | 思う | Comments(0)

梅雨庭と・・

ずっと前、父の所有する小さな山の電線が木にかかるから、電力会社が木を切ると言ってきたことがある。
「木は切るな。電柱を高くしろ。」
曲がったことが大嫌いな父は、電力会社にそう言った。
「何を持ってきても、一切受け取るな。」母には、そう伝えて。

e0271409_22315830.jpg

筋が通っていないとか、順番が違うとか、そう言うのって大嫌い。
多少コストや時間がかかっても、そこは崩せないし納得できない。

お父さん、私、いつの間にかあなたにそっくりになってきたよ。

e0271409_22323246.jpg

一悶着あって、父の事を思う。(笑)



[PR]

by cottun | 2017-06-22 23:08 | 思う | Comments(4)

メール

『昨日は有難う。父さんは無事に三段に合格しました。これからも精進するようにとの条件つきだそうです。先ずは良かったです。心配してくれて有難う。おしらせでした。』

今朝届いた母からのメール。

e0271409_22364388.jpg

先日実家を訪れた時、翌日、父が居合の昇段試験を福岡まで受けに行くのだと話していた。
古希も過ぎて始めた居合道。3年前に胸の手術をしてから中断していたが、少しずつ再開していた。
父は今年79歳。

e0271409_23104823.jpg

やるね、お父さん。
ありがとう。おかげで元気でたよ。

e0271409_23110126.jpg

2年目のジキタリスとこぼれ種のバーベナ♪




[PR]

by cottun | 2017-05-15 23:21 | 思う | Comments(2)

アラーム

薔薇の季節のまっただ中ではありますが、

e0271409_22491239.jpg

夫が、突発性難聴になりまして・・・

e0271409_22492564.jpg

生活をリセット中です。

e0271409_22420859.jpg

ココロのアラーム、鳴って良かった。
壊れる前に、気づいて良かった。

歳を重ねると、いろいろありますね^^



[PR]

by cottun | 2017-05-10 23:03 | 思う | Comments(8)

その瞳に映るもの

何みてるのかな?

e0271409_22271734.jpg


e0271409_22272896.jpg


[PR]

by cottun | 2017-01-27 22:36 | 思う | Comments(0)

星空を仰ぐ

よく晴れた寒い一日
今年も終わろうとしているけれど、いつもと同じ月末。
バタバタと仕事を終え、2日からまた日常が始まる。
そんな生活も悪くないかなぁと、最近思う。
e0271409_22434461.jpg
振り返りつつ、夜空を仰いだ。
冷たく澄んだ空気と空いっぱいの星。
「案外良い年だったね。」
e0271409_22435704.jpg
↑夫と、彼の愛車デミオ スポルト♪
レカロシートとMAZDA SPEED のセンター2本だしマフラー着けて、アグレッシブに走っております^^
『高速道路でギア落とすの止めてくれる!?』
と、上司や同僚に言われるらしい(爆)

今年も、気ままなブログにお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ〜♪




[PR]

by cottun | 2016-12-30 23:35 | 思う

夕陽

11月30日
大隅半島から海を臨む
e0271409_21405680.jpg
e0271409_21420360.jpg
e0271409_21421901.jpg
対岸に見えるは、開聞岳。

バタバタしていたら、あっという間に師走。
思う事、考える事いろいろ。
このまま来年になってしまいそ〜(汗)
e0271409_21424092.jpg
矢印は撮影地点です^^



[PR]

by cottun | 2016-12-05 21:58 | 思う | Comments(0)

残念な並木道

誰かが言ったに違いない。
「どのみち、葉は散って無くなるのだ。散らかる前に切って片付けてしまいましょう。その方が合理的だし費用も削減できる。」
「それはいい考えだ。そうしましょう、そうしましょう。」

そろそろ葉が色づく頃だな。楽しみにしていたのに・・・
いつも通る並木道から、銀杏の枝葉がが消えていた。

そんなものなの?
散らかるから、紅葉する前に切って捨てる?

ああ、私は残念だ。
分かったのは、そんな考えは少数派だったという事。

残念だ、残念だ、残念だ〜!
e0271409_20542613.jpg
気を取り直して、焼酎でも呑むか〜。

[PR]

by cottun | 2016-11-23 20:58 | 思う | Comments(4)

今日も庭三昧

晴れときどき曇り

無理やり花を咲かせなくたっていい。
葉っぱは、枯れ枯れでもいい。
だって、それが自然なのだから。
e0271409_23182412.jpg
季節を感じられる庭をつくりたい。
そう思う。
e0271409_23183583.jpg
今日もいっぱい蚊に刺されたぞ(笑)
e0271409_23320953.jpg
写真一枚目 シルエットはジャカランダとカンナ♪

[PR]

by cottun | 2016-09-17 00:05 | 思う | Comments(0)

小さな幸せ♪

e0271409_024123.jpg

「ほらっ。」
夫が収穫したてのトマトを差し出す。
トマトと、それを包むその手も美しいと思った。
[PR]

by cottun | 2016-06-19 00:37 | 思う | Comments(2)