カテゴリ:撮る( 134 )

夏を愉しむ

e0271409_00201907.jpg



e0271409_00214284.jpg

100本入り、880円の花火を買ってみました。
半分くらいやりました。
私は1本もしてないけど、楽しかった♪



[PR]

by cottun | 2017-07-30 00:40 | 撮る | Comments(2)

北斗七星

e0271409_22392510.jpg

夏の夜空
涼しげに見えるけど、暑かったです(笑)


[PR]

by cottun | 2017-07-19 22:59 | 撮る | Comments(0)

日曜日のグルグル♪

e0271409_22330164.jpg

星が綺麗だったので、グルグルを撮りに行きました。
家から徒歩5分のグルグルスポットにて。



[PR]

by cottun | 2017-07-18 22:59 | 撮る | Comments(0)

梅雨明け

九州南部梅雨明け
やっと紫陽花の剪定をした。

セイヨウニンジンボクに、虫がわーっとやってくるので、バタバタと庭に出る。
蝶、撮り放題 (笑)

e0271409_00373364.jpg


e0271409_00380926.jpg


e0271409_00382361.jpg


e0271409_00384307.jpg




[PR]

by cottun | 2017-07-14 00:49 | 撮る | Comments(0)

お堀の蓮

e0271409_20061838.jpg


e0271409_20063921.jpg


e0271409_20064938.jpg


e0271409_20070942.jpg

カメラのカスタム設定お試し中。
たまにはこんなのも楽しいかも♪




[PR]

by cottun | 2017-07-07 20:35 | 撮る | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

蝶々の追っかけやりました。
ツマグロヒョウモン
e0271409_00204037.jpg

手前が♀ 奥が♂
仲良くお食事中
e0271409_00205963.jpg

アゲハチョウ
左が♀ 右が♂
e0271409_00211313.jpg

図鑑で調べました。

おまけ・・・雨宿りのバッタ♪
e0271409_00223261.jpg




[PR]

by cottun | 2017-06-30 00:31 | 撮る | Comments(0)

あじさい散歩

e0271409_21513810.jpg

あいにくの暴風雨
散歩と言っても、一歩も歩いていないのだけど。
車内より、撮る間だけ窓を開けて。

公園の管理人さんに声を掛けられた。
「こちらに御用ですか?」
「いえいえ、すいません、撮ってるだけですから〜。」

風待ち、雨上がり待ち。
やっぱ、怪しかったかぁ(爆)

写真は、管理人室横のガクアジサイ♪


[PR]

by cottun | 2017-06-25 22:26 | 撮る | Comments(4)

子育て

e0271409_00022276.jpg


e0271409_00032315.jpg


e0271409_00034754.jpg


e0271409_00040263.jpg


e0271409_00041872.jpg


e0271409_00294158.jpg

リヴィングの窓から、可愛い瞬間に出会えました。
お母さんスズメが餌を咥えてやってくるまで、雛とワタシ、共にじーっと待っておりました^^

さすがに手持ちは厳しかった・・です。



[PR]

by cottun | 2017-06-11 00:34 | 撮る | Comments(4)

庭撮り設定

くもり

e0271409_19323382.jpg


e0271409_19330455.jpg


e0271409_19331935.jpg


e0271409_19333933.jpg


e0271409_19335155.jpg


e0271409_19343276.jpg


e0271409_19345145.jpg

デフォルトで撮った庭の写真が、どうもアニメーションっぽく感じ違和感があったので、庭撮り用にカスタム設定してみた。
レンズ交換しているようで、とても楽しい♪


e0271409_19545504.jpg





[PR]

by cottun | 2017-04-21 20:57 | 撮る | Comments(0)

桜の木の下で拾ったもの

昨日のこと
(今日は一眼レフを持っていこう。)
そう思い、いつも庭撮りに使っている50mmのレンズを着けて出勤した朝。

仕事を終え、前日と同じように桜が咲く川沿いに立ち寄った。
光の当たっている花を見つけて、丁寧にシャッターを切る。
行き交う人たち、賑やかな笑い声。

20枚ほど撮っただろうか。
(こんな事してる場合じゃない!)
唐突にそう思い、せっかく持ってきた一眼レフを首から提げて、バッグからコンデジを取り出した。
電源を入れ、モニタいっぱいに桜をフレーミングする。
(ほら、やっぱりこっちが楽しい!)

e0271409_22233337.jpg


誰も気づかない、気に留めない。
傍らにしゃがみ、俯いてモニタを見ている私が、桜を見上げているなんて。ましてや、爆速連写をしているなんて。

スピード感?スリル? それともその刹那とか?
よく分からないけど、すごく楽しかった。

e0271409_22231623.jpg


桜の木の下で拾ったもの
それはたぶん、スナップの楽しさ。
困ったな、また面白いもの拾っちゃったよ。

人混みは嫌いだったはずなのに
今年は夏祭りに行ってみようか?なんて考えたりするのだから。

[PR]

by cottun | 2017-04-13 23:21 | 撮る | Comments(2)