カテゴリ:日常( 152 )

グリーンローズと朝の一コマ

晴れのち曇りのち雨

銀行の前で声を掛けられた。
「奥さ〜ん、キンセンカは要らんね?」
買うつもりがないので、軽く頭だけ下げ建物に入る。

e0271409_22205031.jpg

ATMで用を済ませ外へ出ると、再び声を掛けられた。
「おねえさ〜ん、要らんね?」

おねえさん?
思わず口元が緩む。

e0271409_22210864.jpg

『おねえさん』と言われたことが嬉しかった訳ではなく、その機転と切り替えの速さに(笑)
脈無しと判断するや、直ぐさま次のターゲットに声を掛けた。
「奥さ〜ん、ブロッコリーは要らんね?」

e0271409_22212499.jpg

かなりご年輩のご婦人だった。
臨機応変な対応と的確な判断。
凄いな〜、あっぱれだわ。

一所に留まっていては駄目なんだわ〜と、なかなか一カ所から脱却出来ない私が反省した朝〜(笑)


[PR]

by cottun | 2017-03-07 22:39 | 日常 | Comments(2)

たまご焼き器を買いました

たまご一個で、ふっくら卵焼き
という謳い文句につられ、買ってみた。

e0271409_23412055.jpg

小さなパン

e0271409_23413607.jpg

九条ネギとほうれん草、かつお節入りで早速作る。
このパン、使える〜♪

e0271409_23414709.jpg



[PR]

by cottun | 2017-02-23 23:54 | 日常 | Comments(0)

庭と子猫

何してんの?
足! 踏んでるんだけど、バーベナ。
e0271409_23404143.jpg

e0271409_23405913.jpg

e0271409_23411193.jpg

e0271409_23412926.jpg

ちょいワル顔(笑)
可愛いから、許すけど〜。

[PR]

by cottun | 2017-02-09 23:52 | 日常 | Comments(0)

リビングで鳥撮り♪

晴れ

寒い!! 日本全国、寒波が凄いです。
こちらも今朝はマイナス4℃、なんと室内だというのに4℃!!
線路不具合につき列車が遅延。
すし詰め状態の路線バスでの通勤となりました。

冬のお楽しみ、小鳥の追っかけやっております。
こんな事やってる場合ではなかったようだけど、知らなかったんだもん。

e0271409_22461853.jpg


窓ガラス越しの割には、キレイに撮れたかな♪
オブジェのカエルちゃんと背中合わせ〜♡


[PR]

by cottun | 2017-01-25 23:13 | 日常 | Comments(2)

ほっとする時間

バタバタと過ぎた年末年始。
気が付けばもう6日。
貴重なわずか2日のお休みだったけど、気分的にはゆったり過ごせた気がする。
数の子の塩抜きしつつ、豆を煮て、やり残した剪定枝の始末の隙間に庭のベンチで蕎麦を食べた。

e0271409_22265243.jpg


焦らない、欲張らない。出来る事だけ愉しんで。

e0271409_22272955.jpg


冬の庭はいいな。

e0271409_22274651.jpg

[PR]

by cottun | 2017-01-06 22:39 | 日常 | Comments(4)

最近の私

眼鏡を買った。
ド近眼の私。どっちが似合うかなぁと鏡を見るも、見える位置まで近づくと全体像が把握できず、離れるとぼやける。
仕方ないから、夫にスマホで撮ってもらったのはいいのだけれど・・・
写真を見て愕然とした。

いくら疲れていたと言ったって、死んだ魚の目って私のこと!?
どっちが似合うとかそういう事じゃなくて、先ずは顔をなんとかしなきゃ!!(今更だけど。。)
という訳で、今更アイメークを始めました。(爆)
e0271409_22590034.jpg
いやぁ、何十年も気が付かなかったな。眼鏡のフレームに隠れていると思っていたのに、全然隠れてなんていなかったんじゃない。
ホント、遅いんだけど・・・人様に失礼にならない顔で接したいと、今更ながら気が付いた私なのだった。

夫へひとこと
HDRで顔のアップ撮ってくれてありがとう。
お陰で大事なことに気づいたんだわ。

暗黙のプレッシャーだったりして〜(笑)




[PR]

by cottun | 2016-10-13 23:25 | 日常 | Comments(4)

今朝のひとこま

晴れ
e0271409_22333201.jpg
家の駐車場から駅の駐車場まで、約3㎞
e0271409_22334455.jpg
カマキリ君と同伴出勤致しました^^
e0271409_22335536.jpg
なかなか根性あるね、君。


[PR]

by cottun | 2016-10-07 22:40 | 日常 | Comments(2)

秋の一コマ

くもり

ウッドデッキに柿ひとつ。
e0271409_22082039.jpg
まさか飛んできたのじゃないと思うのだけど、誰の仕業かな?
e0271409_22102888.jpg

e0271409_22324521.jpg
おまけ
e0271409_22225099.jpg
ゴマダラチョウも柿を食べるんだ!

[PR]

by cottun | 2016-09-22 22:40 | 日常 | Comments(4)

朽ちる

晴れ 台風一過。
e0271409_23144540.jpg
もげちゃいました。
気に入っていたのになー、残念。
e0271409_23145588.jpg

[PR]

by cottun | 2016-09-20 23:20 | 日常 | Comments(2)

十五夜の庭で

曇り
e0271409_22412405.jpg
月を撮ろうと庭にしゃがんでいたら、獣の気配。
また近所のにゃんがやって来たな、と思って見たら、どうやらタヌキ系!
不意打ちのご対面に、お互い一瞬固まった。

その後、我に返ったヤツはそそくさと逃げていったとさ。
う〜〜ん、彼は誰だったのだろう???

[PR]

by cottun | 2016-09-15 22:59 | 日常 | Comments(2)