摘芯など

忙しいのと暑いのと、庭が腐っているからか、庭の写真を撮る気にならない。
カメラはカメラで楽しいし、庭も結構やっているのだけど・・・
ま、熱がない方が、かえってキチンと向き合えるって事にしておこう。

ユーパトリウム ‘チョコラータ’ 
最終草丈が高くなりすぎるので、5月に摘芯
こぢんまりなり過ぎた感があるけど、まぁいいか。

e0271409_20441294.jpg


咲き始め〜

e0271409_20442402.jpg

サルビア ‘レウカンサ’
5月と7月の2回摘芯

e0271409_20483000.jpg

2回目は先週の金曜日にしたばかりなのに、生長はやっ!
こちらは開花期には良い感じにまとまりそう。

e0271409_20443952.jpg

スモークツリーも2回摘芯
あんまりグングン伸びすぎて、ほっといたら後が大変だから切っちゃった。
当然花は咲かないし、煙も出ない。もともと葉の色が好きだから、それでいい。

e0271409_20445097.jpg

ジャカランダも摘芯してみた。
北庭のシマトネリコも150センチあたりからブツ切りにしたら、脇芽が出た。

最近の庭事情・・そんなとこです。



[PR]

by cottun | 2017-08-04 21:32 | Comments(0)