庭遊びフルコース♪

くもり

ずーっと、庭に居た。

e0271409_22424466.jpg


e0271409_22425711.jpg


e0271409_22431266.jpg

やっと来た春なのに、もう終息寸前。
今日は一日、ほぼ草取りと剪定で終わった。なんちゃってビオトープのバケツも洗浄し、ホテイアオイの株も整理。
どこかへ行ってしまったと思っていた沢ガニは、バケツの裏で暮らしていた。
鶯とスズメとシジュウカラの囀りを聞きながら、モッコウバラの香りの下で、草取りついでに収穫したフキを肴に夕暮れビール♪
良い季節だな〜。

写真はいっぱいひっかけた後に^^



[PR]

by cottun | 2017-04-27 23:23 | 日常 | Comments(4)

Commented by PreciousRoses at 2017-04-28 23:10
みんさん こんばんは。
お久しぶりです。大変ご無沙汰していました。
みんさんのお庭の木香薔薇は本当に素敵です。
そしてこのお写真もとっても魅力的です
しばらくPCの前でウットリしちゃいました。
ずっと庭にいたい気持ちすごーくよくわかりますよ。

夕暮れ時の木香薔薇のそばで、ビールですか?
いい時間が流れていますね。
なんて素敵な一日の終わりなんでしょう。

rose
Commented by cottun at 2017-04-30 00:32
roseさん、こんばんは^^
お久しぶりです。一年が早いですね、もう薔薇の季節です。
今年の木香薔薇は、誘引の手抜きをしたので、ちょっと野暮ったいのですが、デッキから見るには良い感じです^^

この日は、『明るい時間に庭で呑む』を目標に庭仕事に励みました。と言っても、目についたことを端からやっていたら夕方になっちゃったんですけど。
虫も増えました。すぐに蚊が出て過ごしにくくなる事を思うと、今の季節を堪能しておかなくちゃね。
残念な事に、ヴィオレットとコーネリアの蕾が、随分アブラムシにやられてしまいました。全滅でなかったことが救いですが、油断したなー。

良い季節ですね。
ちょっと肌寒い空気の中、木香薔薇の香りとビール、なかなかオツです^^roseさんのようにお洒落にはいかないですけど〜。
Commented by refresh-3 at 2017-05-09 21:22
わぁー この写真の感じいいなぁ~~
緑がとても濃くて綺麗で
モッコウバラの白さが引き立ちますね
グイッと1杯 1日の疲れも吹っ飛びますね
Commented by cottun at 2017-05-10 22:34
suuさん、こんばんは^^
白木香薔薇、好きなんですよ♡葉の緑と白い花のバランスも、香りも。鼻先を花にくっつけてクンクン香りを愉しんでおりました。ウチのはもう終わってしまったので、また来年までお預けです。
日記をサボっている間に、コーネリアもリシュリューも終わってしまいました。良い季節はあっという間ですね〜。既に庭は爆発しております。今頃から剪定に追われ、あれよあれよと言う間に庭に追い越され、冬までにやっと追いついて、再び春が巡ってきます。もう少し余裕を持った庭時間を過ごせたら良いのですけど〜(苦笑)