天ぷらにはもう遅い

フキノトウ♪

e0271409_22413163.jpg

[PR]

by cottun | 2017-02-16 22:46 | 東の庭 | Comments(4)

Commented by レト at 2017-02-17 05:32 x
フキノトウは先日天ぷらで頂きました。独特の苦味が春を感じさせてくれます。
関東は今朝から南風が吹いていますが、予報では四月並みの気温となるようです。
リンク貼っておきます^^
http://rate6000.blog.jp
Commented by orion8195 at 2017-02-17 18:29
こんばんは
そういえばフキノトウ先日撮影しましたよ~~
出す機会が無く埋もれてしまった(汗
ここまで大きくなると天ぷらは無理ですね(汗
それにしてもいい光が入っていますね♪
Commented by cottun at 2017-02-17 22:46
レトさん、こんばんは^^
天ぷら、京都で召し上がったんですか?美味しいですよね。
このフキはお隣の畑から分けて頂いたのですよ。昨年は、庭のフキを煮て頂きました。ふふふ、畑ではなくて、庭から採るという所が密かに嬉しいんですよ。
フキノトウは目で楽しみますね^^もう、春ですね〜。
Commented by cottun at 2017-02-17 22:53
みらいさん、こんばんは^^
やっぱり撮っちゃいますか?フキノトウ。
春の象徴ですもんね♪
先日まで落ち葉で埋もれていたので、大きくなるまで気づきませんでした。惜しいコトしたな(笑)
>いい光
ありがとうございます♪カーテンを開けたら、フキノトウに朝陽が差していたので、慌ててカメラと庭に〜。お陰で食器の洗い物が、帰宅後の宿題となりました。