人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求める庭

雨のち曇りのち晴れ

手抜き庭主には、ありがた〜い落葉低木の定住者たち。
ほのかにピンクのコデマリの新芽が可愛い。
求める庭_e0271409_21503836.jpg

こちらはヒメウツギの力強い新芽。
以前より庭に割り振る時間が少なくなったので、手間いらずの低木たちに頼りたい私。
いずれもこれから真白い可憐な花を咲かせる。
求める庭_e0271409_2150538.jpg

さて、今年の放置クロッカスはと言うと・・・
花も咲かせず伸長。毎年減っているように感じるこの子とは裏腹に
求める庭_e0271409_21512748.jpg

原種系フリージアの翌年開花率は高い。
求める庭_e0271409_2152255.jpg

殖えているようには思えないが、裏切らないのはこの子。
原種系チューリップ‘レディジェーン’に早くも蕾♪
求める庭_e0271409_21514543.jpg

昨年は新規に球根を投入しなかったので、かなり地味な春ではあるが、まぁそれも悪くないかな。

今の私が求める庭は、なるべくローメンテ、ローコスト。それでいてハイテンションになれる庭なのだ〜。
わがままかしらん^^
by cottun | 2016-03-14 22:22

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31