人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒になった南国系観葉植物その後

雨のち曇り

宮崎では、毎年恒例のジャカランダ祭りが今月末から開催されるらしい。
ということは、今が花期ということで・・・。

その美しい花を、庭で鑑賞できたらいいなぁなどと夢見て植えた庭植えジャカランダ。
棒になった南国系観葉植物その後_e0271409_23553594.jpg

夢、あっさり破れたり〜。
シダ?(爆)
棒になった南国系観葉植物その後_e0271409_23571246.jpg

多分幹は腐っている。
去年は幹の途中から出て来た芽も見当たらず、今、根元から数本の枝が。
高さわずか20cm。
ま、毎年リセットされる宿根木っていうのも、案外個性的かもねー。
棒になった南国系観葉植物その後_e0271409_01225.jpg

棒は棒でも、こちらは復活♪
鉢植えプルさん。
棒になった南国系観葉植物その後_e0271409_06999.jpg

棒になった南国系観葉植物その後_e0271409_062511.jpg

by cottun | 2015-05-17 00:11

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31