人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り

雨のち曇 たまにちら雪

木曜日の夕方、お世話になっている建築屋さんが、私の作った色を調整し塗料を持ってきて下さった。
翌日、早速コテバケとトレイを調達し、昨日、木材の塗装をした。
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_22332497.jpg

・・・って、書いたらたったの2行だけど、今にも雨が降り出しそうだったから、必死だったのだ。
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_22385276.jpg

生乾きのままゴム手袋をして、板を2枚張った頃に雨が降りだし、撤収。
そして今日、14時から18時まで4時間・・・
下穴を開け
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_22492769.jpg

コーススレッドをねじ込み
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_22502519.jpg

30mm厚の木材をスペーサーに板を張っていった。
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_2252251.jpg

ついにフェンスの母体完成♪
まっ暗になってしまったので、完成写真はありません。

が、昨日こんな物を買ってきた♪
蝶番と掛金
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_2315862.jpg

ふふふ、ちょっと可愛くないですか?
フェンス進捗⑤ 木材塗装と横板張り_e0271409_2342791.jpg

by cottun | 2015-02-08 23:11

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31