人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンス進捗② 基礎石設置 設計見直し 木材発注



地面を突いて、六分バラスを入れて更に突く。
フェンス進捗②  基礎石設置 設計見直し 木材発注_e0271409_21583549.jpg

基礎石を乗せたら周囲にもバラスを入れて突き、レベルをとる。
フェンス進捗②  基礎石設置 設計見直し 木材発注_e0271409_2201732.jpg

何と思いがけず、昨日たったの3時間で基礎石設置が終わってしまった。
一度掘り返していた、設置場所に障害物がなかった、隣接するブロック塀のレベルがきっちりとれていた等の好条件が揃っていたからで、普通はこう簡単にはいかない。
(基礎石にレンガを乗せているのは、穴に雨水が溜まらないように。)
フェンス進捗②  基礎石設置 設計見直し 木材発注_e0271409_2265784.jpg

どうせ作るならと、欲を出してこんな設計にしてみた。
ドアを付けたいなぁ等と、大それた事を・・・(笑)
フェンス進捗②  基礎石設置 設計見直し 木材発注_e0271409_22123741.jpg

本日、木材発注まで完了。
支柱に使用するウリンは製材してもらうから、ちょっと時間がかかるかも。

フェンス進捗①は、↓タグ DIY・工事より10月20日をご覧下さい^^
by cottun | 2015-01-26 22:38

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31