人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラの仕事

曇りときどき小雨

ポリゴナムがあちこちで花を咲かせ、まるで庭は春の趣。
苗も新たに植え込んだので、小道を歩くのが楽しい。
ビオラの仕事_e0271409_18334748.jpg

今日はねむの木の剪定をし、ジンジャーリリーを地際近くからカットした。
目指すは管理能力を超えない庭。(←レベル低すぎ)
これがなかなか出来ないのよねぇ。
ビオラの仕事_e0271409_18391851.jpg

去年、鉢植えで越冬したペンタスを地植えにしたのだが、適当に咲き始めて良い感じになった。
枯れたユーパトリウムとの組み合わせが気に入って、足元には白のパンジーを追加。
ビオラの仕事_e0271409_18472784.jpg

自生しているスミレの隙間にもビオラを埋める^^
ビオラの仕事_e0271409_18491794.jpg

終わりかけのウィンターコスモスの花芯がとても可愛くて、その前にもビオラを。
ビオラの仕事_e0271409_18541143.jpg

ビオラの仕事_e0271409_1856923.jpg

珍しい花は何一つないけれど、枯れるのだから仕方ない。

ん?
枯れるから、珍しいのか!!(笑)
by cottun | 2014-11-10 21:22

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31