人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンベンチの塗装

晴れ

先週の続き、ガーデンベンチの塗装をした。
準備したもの・・・塗料、薄め液、塗料用トレイ、20cm角にカットした古タオル、自作板間塗り棒、レジャーシート、ビニール手袋、歯ブラシ。
ガーデンベンチの塗装_e0271409_2212106.jpg

ベンチに使用している塗料は、プラネットカラー ウッドコート(バニラ)で、薄め液はバルサムテレピンオイル。室内にも使用できる自然塗料なので、手に触れてもさほど気にする必要もなく匂いも穏やか。刷毛で塗るよりタオルに含ませて塗った方が圧倒的に早いしキレイに塗れる。
ガーデンベンチの塗装_e0271409_22234616.jpg

もくもくと作業を進め、切れた蚊取り線香の補充に一旦室内へ入る。
ついでの一枚。作業風景です^^
ガーデンベンチの塗装_e0271409_22273423.jpg

塗装後、ダボを木槌でトントン叩いて作業終了。まだ完全には乾いていないので、明日定位置に移動するつもりだ。
ガーデンベンチの塗装_e0271409_22352514.jpg

なんだかいつもより大仕事をやり遂げた気分♪
by cottun | 2014-07-20 22:46

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31