人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽衣ジャスミンの剪定とじゃがいもの収穫♪

曇り
今日は午後から出掛ける用事があったので、早起きして午前中に庭仕事。
4月に花期を終えた羽衣ジャスミンの剪定をした。
ウッドデッキの支柱に誘引した羽衣ジャスミン、3月の様子。
羽衣ジャスミンの剪定とじゃがいもの収穫♪_e0271409_21405031.jpg

作業前の写真を撮らなかったので、作業中の様子を・・・。
今日も脚立のお世話になった。
羽衣ジャスミンの剪定とじゃがいもの収穫♪_e0271409_21442026.jpg

もじゃもじゃだった剪定蔓は、ゴミ袋1.5袋に収まった。
殆ど切って、やっとスッキリ♪
棘のない蔓の剪定って楽勝だ。
羽衣ジャスミンの剪定とじゃがいもの収穫♪_e0271409_2145469.jpg

その後、びゅんびゅん伸びたナニワイバラのシュートを摘芯。
新聞紙にくるんでゴミ袋に加えた。
本日の私の庭仕事はこれにて終了。その間、夫はじゃがいもを全て掘り上げていた。
羽衣ジャスミンの剪定とじゃがいもの収穫♪_e0271409_2154510.jpg

今年の収量良好♪
丁度庭仕事をされていた東のお隣さんにお裾分けし、実家の両親へもお土産に。
ほくほくの新じゃが、バターをのせて焼いただけでもご馳走だ♪


その他 本日の庭仕事
 クレマチス‘グレイブタイビューティ’の強剪定
by cottun | 2014-05-25 22:11

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31