人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のダメージとメンテナンスな一日

晴れときどき曇り
洗濯だけ済ますと、午前中は眼科の検診へでかけた。
眼圧、視野検査など一通り検査して、異常なし。ドライアイの目薬だけ貰って帰宅。
木、金と、帰宅時間が遅くなり神経も疲れていたので、今日はメンテナンスの日と決めた。
午後からは、例によってカメラを携え庭をウロウロ。
精力旺盛なハーデンベルギアと羽衣ジャスミンの塊に埋もれるように咲いていた、冬咲きクレマチス‘ユンナネンシス’を発見♪
庭のダメージとメンテナンスな一日_e0271409_2311157.jpg

この子は鉢植えの保険株だ。夏までは、西の庭に大株のユンナネンシスが居たのだけれど、外壁塗装の際に枯れてしまった。まぁ、あれは植物にとって、とても過酷だったのだから仕方ないか。
またこの子を西庭に植えようかな?
庭のダメージとメンテナンスな一日_e0271409_2313837.jpg

その後、
「温泉行こう!」と夫を誘い、近所の温泉へ。
貸し切り内風呂、露天、サウナ付き。1時間半で3000円の特別室を時間いっぱい堪能した。
メンテナンスな一日だった♪

霜のダメージ、地植えの観葉植物たち。
クワズイモ
庭のダメージとメンテナンスな一日_e0271409_232628.jpg

アスプレニウム
庭のダメージとメンテナンスな一日_e0271409_23263953.jpg

折鶴蘭
庭のダメージとメンテナンスな一日_e0271409_23273714.jpg

みんな頑張って耐えてくれた。
by cottun | 2014-02-22 23:33

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31