人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dancing bulbs

晴れ
今朝は焦っていた。
何故かというと、ウチに面している公道が工事中。なんでも、市が道路の拡張工事と配管の交換をやっているらしく、直ぐに出られないのだ。
5分早く出ればいいのだけど、それがなかなか・・・ね。(←いいわけ)
で、写真がブレブレです。

踊っているのは私の手だけでなく、ねむの木花壇の球根たちも(正確には芽です)。
この子はチューリップ‘レディジェーン’で、昨日の朝まではスッと空を向いて立っていた。
ところが、昨日の嵐でこんなになってしまった。
確か去年も倒れたまま咲いていたなぁ。
dancing bulbs_e0271409_22125951.jpg

もっと激しく踊っているのは、とぐろを巻いたムスカリ。
ヒヤシンスも伸びてきた♪
dancing bulbs_e0271409_22153184.jpg

昨日の深夜に気が付いて、新聞紙を被せにいったお楽しみポット。
今やられたら、花咲かないもんねぇ。
dancing bulbs_e0271409_22232082.jpg

霜は降りても、もう春♪
by cottun | 2014-02-05 22:29

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31