人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪くない

イヴの夜、ケーキやチキンの包みを手に帰宅を急ぐ人達。
私が提げているのは、りんごと山芋。
・・・そう、悪くない。
いつもは人の気配のない冷たい部屋に、小さな灯りが灯っている。
やっぱり、悪くない。
悪くない_e0271409_234763.jpg

クリスマスイヴのスペシャルディナーは、お粥に梅干し、山芋のそぼろあんかけだったけど、一緒に食べられるのだから結構嬉しかったりする。
ごめん、不謹慎か^^

「食べるよー。」と声をかけると、夫が二階から降りてきた。
「点滴したら大分よくなったよ。感染性腸炎だって。」
悪くない_e0271409_23473533.jpg

今夜も山芋に具だくさんの野菜あんをかけて食べた。
「お世話になるね。」

ふふふ、やっぱり案外素敵なクリスマスだった。


週末の写真は、紅葉するグリーンローズと勢いを増す、つる薔薇‘カーディナル・ド・リシュリュー’
by cottun | 2013-12-25 23:54 | 日常

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31