人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに気分爽快、庭仕事♪

晴れ
昨日、『庭のやりたいこと、あれこれ』を挙げてみたが、早くもリストから漏れていたやるべき事を発見。
ブラックベリーのシュートを整理し、誘引した。
久し振りに気分爽快、庭仕事♪_e0271409_2131055.jpg

このフェンスは、去年 DIY したものだが、固いシュートを簡単に編み込め誘引が容易、なおかつ表裏ともに陽が当たり、フェンスの裏側に生った実も収穫しやすいという優れものだ。(←DIYは、自己満足が命^^)

おまけに、畑の様子もよく見えるし〜。
久し振りに気分爽快、庭仕事♪_e0271409_2142935.jpg

夫が畑で何やらやっている間、私は・・・
久し振りに気分爽快、庭仕事♪_e0271409_21465080.jpg

久し振りにして、いきなりの重労働。
昨日のリストに挙げていたひとつ、東の花壇の足場づくりを決行した。
以前土留めに使っていたブロックを埋め、踏み石に。フェンス沿いには縞鋼板を敷き、ブラックベリーにアクセスし易いようにした。
久し振りに気分爽快、庭仕事♪_e0271409_21513646.jpg

まぁ、まだ終わってはいないのだけど、これで雨上がりの日も、靴がドロドロにならなくなった^^

はぁはぁ、息を切らして、せっせと穴を掘りブロックを埋めてレベルをとっていると、それを見ていた夫曰く、
「楽しい?そういうの、得意だよね。何か一年の半分はそんなことしてるよね。」

うん、確かに。
気温25度。これから本格的 DIY の季節がやってくる♪
by cottun | 2013-11-09 22:18

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31