人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事完了

晴れ
午前中、1時間ほど草取りをしてみたが、すごい汗で・・・。
危険なので、すぐさま避難。
工事完了_e0271409_14565016.jpg

契約から1ヶ月余り。塗装と玄関のリフォームもやっと完了となる。
柱にブロックを貼ってもらい、またちょっといい感じに♪

そうそう、欲しかったのはコレだったのだ。背景としての色。
エゴノキさえも、以前とは違って見える。
工事完了_e0271409_1544557.jpg

2本の柱は、私が通り抜けられるように間隔を確保した。
今日、雨樋も取り付けてもらったので、残す塗装を済ませたら終わりだ。
工事完了_e0271409_15151740.jpg

追加工事で水栓を設置する事にしたのだが、場所は奥の柱の横に決めた。
水道管を引っ張ってくる必要があり、以前DIYしたレンガの小道を撤去することになった。
工事完了_e0271409_152543100.jpg

撤去したら、再舗装でしょ?
せっかくDIYしたものを、今更プロにお願いする気にはなれず・・・。
必然的に、あの肉体労働を再びやることになるようだ。

時間、あるの!? ←自問自答(笑)
by cottun | 2013-08-11 15:31 | 家のこと

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31