人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の庭

曇り
3日前に買った食パンが、黴びていた。
あー、嫌だ。もう菌類の繁殖期だ。
ここのところの晴天続きで、庭もカラカラなのだけど・・・
白絹菌の繁殖を促してしまうようで、南西の庭への水撒きを躊躇してしまう。
お天気は下り坂なのだから、これは雨に任せる事にして、ホスタの株元だけ、バケツでザバーッと水遣りして出掛けた。
初夏の庭_e0271409_21421372.jpg

柏葉アジサイにカメラを向けると、房状の蕾が、所どころ白くなっている事に気付く。
初夏の庭_e0271409_21401945.jpg

植え付けて2年を経たジューンベリーも、初めての収穫なるか?
あ、アブラムシだ。
初夏の庭_e0271409_21405152.jpg

昨夜の様子
初夏の庭_e0271409_21501129.jpg

初夏の庭_e0271409_21504533.jpg

初夏の庭_e0271409_21515619.jpg

畑は、相当おもしろいらしい。
by cottun | 2013-05-08 22:01

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31