人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ものが大好き♪

いけませんねぇ〜。
庭の工事も終わっていないのに・・・

昨日・・・一旦はスルーした生花店。
駅とは反対方向なのに、逆行してしまった私。
このふりふりに、すっかり捕まってしまった!
葉ものが大好き♪_e0271409_2035656.jpg

アスプレニウム プリカーツム・アカキ。 チャセンシダ科だそうだ。
越冬温度5℃以上・・・微妙だなぁ。
私は地植えにしたいのだけど。
葉ものが大好き♪_e0271409_20375864.jpg

義母庭にあるオオタニワタリは、もう何年も生きている。
マルチしたら、大丈夫かも^^
いざ、実験!

葉ものが大好き♪
ねむの木の花壇にも、ツワブキの浮雲錦を植えている。
葉ものが大好き♪_e0271409_2053583.jpg

この子は植えてから3年位になるけれど・・・名前はすっかり忘れていた。
明るい葉色がお気に入りなのだ^^





梅の木の全体像を載せないのは、カメラに入らないから。
2.5m幅の窓にも、入りきっていないけど・・・。
リビング、ダイニング・・・引いて引いて〜、キッチンカウンターの前から撮った(爆)
狭いんだね、ウチ。
葉ものが大好き♪_e0271409_2104891.jpg

by cottun | 2013-03-28 21:06

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31