人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬ間に・・・

ボイラータンクに給油している夫に、洗面所の窓から声をかけられた。
「バラの蕾が何百もついてるよ!」
西の通路はとても狭い。おまけに隣家と接近しているため、つい写真も撮りそびれてしまう。
知らぬ間に・・・_e0271409_2043977.jpg

北向きの玄関を開けると、もう終わりの雪柳。
植わっているのは、義母の庭で、ウチの庭にしだれるように咲いている。
知らぬ間に・・・_e0271409_20435175.jpg

西の通路に出ると、ヘンリーヅタの葉が展開していた。
知らぬ間に・・・_e0271409_21756100.jpg

ガスボンベを囲うように設置したラウンドトレリスと、さりげなく生活感を隠すヘンリーヅタは、私のお気に入りのひとつなのだ。
こうした時から、嫌いだったガスボンベも大好きになった。
知らぬ間に・・・_e0271409_2113559.jpg

そうそう、ナニワイバラの蕾。
「すごーい!いっぱいだね!」
大喜びで、カメラを構えて、一歩踏み込んだら、おでこにバラのトゲがグサッと刺さった。
知らぬ間に・・・_e0271409_2123997.jpg

しかもカメラは、コレ1枚取ったらバッテリー切れ。
まぁいいか。流血は免れたんだから。
正面からでよかった^^


本日の庭仕事
 梅の木周辺の植栽の再構築
知らぬ間に・・・_e0271409_21524335.jpg

ちょっと、シブイ・・・か。
by cottun | 2013-03-24 22:05

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31