人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく働いた♪

物干し竿に干したベットパッドが、60度の角度でたなびく強風。
でも、昨日の予報に反して良い天気だった。
よく働いた♪_e0271409_17394328.jpg

昨日おさぼりしてしまったから、今日は掃除と大物洗濯と・・・
いっぺんに断捨離するのは難しいので、燃えるゴミと燃えないゴミのゴミ袋を携えながら掃除機をかけてまわった。
よく働いた♪_e0271409_17473935.jpg

もう、何年も使っていない電動歯磨きとか、高かったけど、使いにくいから二度と使わないであろうバックとか、あったら絶対に履いてしまう、人前では履けない靴とか・・・ポンポン袋に入れて、ちょっとずつ捨てる作戦だ。

今日は、庭と家を行ったり来たり・・・
洗濯機を回してる間に寄せ植えをしたり、小腹がすいたらぜんざいを食べたり^^
よく働いた♪_e0271409_1823283.jpg

はは、小豆500g も煮ちゃったもんね。
余剰分は、煮詰めてあんこにして冷凍し、お彼岸に食べます^^

昨日ホームセンターからお連れした苗、ベアグラス♪
鉢植えにしようと思っていたのだけど、適当な鉢が無かったからコルジリネの横に植えてみた。
よく働いた♪_e0271409_18124218.jpg

もう植えちゃった後だけど、この子、寒いの大丈夫なんだっけ?

本日の庭仕事
 寄せ植え作り
 クリスマスローズの古葉カットと施肥
 モグラの穴潰し
 
by cottun | 2013-01-14 18:24 | 日常

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31