人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢の子あれこれ

久しぶりに雨が降っていたから、なんとなく朝寝坊をしてしまった。
またまた台風の影響か、昨日今日とエアコン無しではいられない暑さで、何を着たらよいものか、毎朝悩みの種だ。

工事中の東の庭を、とりあえず平地にしようと、今まで植えてあったものを、移植したり鉢上げしている最中なのだけど・・・
昨日の写真から
鉢の子あれこれ_e0271409_2271371.jpg

コニファー・・・名前は失念。
確かお迎えしたときのラベルには、1年に3〜4㎝しか伸びない、と書いてあった。
ブルーがかった葉の色が気に入っている。
鉢の子あれこれ_e0271409_2212261.jpg

メギ ローズグロウ。葉の色がとても美しい。私の手入れが悪いから、地植えにしてあったのに、殆ど生長していない。
鉢の子あれこれ_e0271409_22233987.jpg

この子は鉢増ししたのだけど・・・
去年の秋にお迎えし、春も咲いてくれたのだけど、涼しくなって油断したら枯れ枯れになっていた。
鉢の子あれこれ_e0271409_22193612.jpg

こんなんだったけど、復活してくれて嬉しい^^
この秋、花が咲いてくれるかしら?

来年の夏は、絶対に鉢数を減らそう!
by cottun | 2012-10-17 22:26

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31