人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事中の東庭から

5月に倉庫を撤去した東の庭は、ガンガン日が照る日向となった。
ここを何とかしたいのだけど・・・

土曜日にバークチップを買ったホームセンターで、ジャカランダのちびっこ苗に出会った。
工事中の東庭から_e0271409_224041.jpg

植える場所を探して、穴を掘ってはみたものの・・・
大きなコンクリート塊に阻まれて、埋め戻してしまった。あまりの暑さに手も足も出ない。
で、取り敢えず、仮植え。
取り敢えずの仮植え花壇って、あったら便利よね。よし、どこかに作っちゃおう♪
一応レンガで囲っているのは、義母が雑草と間違って抜かないように^^
工事中の東庭から_e0271409_2292732.jpg

工事現場で健気に咲いているシモツケ^^
べたーっと潰れた樹形だったが、最初の花後に剪定したら、ちょっとこんもりなってきた♪
葉色があまりに眩しかったから、自分で影を作って撮った。
工事中の東庭から_e0271409_22125915.jpg

ずーっと日陰だったから、咲いたことのなかったタイムも初めて咲いた^^
ふふふ、なんだか、ムーミンのニョロニョロみたい。

あーーー明日から8月だねぇ。
by cottun | 2012-07-31 22:26

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31