人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーズ♪

花壇の再構築を前に、去年の秋に鉢上げしたブルーベリーに実がいっぱい生っています。
3年も地植えにしていた割に、根は植えた時のまんまで・・・
今回は、殆どがピートモスで赤玉土を混ぜた物に植えてみました。
ブルーベリーってかなり酸性の土壌を好むのですね。
ベリーズ♪_e0271409_2223316.jpg

品種はブルーシャワー。実がいっぱい♪
相棒は、ウッタードなのですが、こちらは花が咲かず、当然実も生っていません。
ブルーシャワーは何でこんなに実が生ったのかな?
こちらもトマトトーンが効いたのでしょうか?
何でもかんでもトマトトーンを散布している私。
ベリーズ♪_e0271409_22343644.jpg

ブラックベリーの花もようやく咲き始め・・・
優しいピンクの花^^
ブラックベリーもいっぱい生るといいな。
朝の水遣り後の摘み食いは、至福の味です^^
たのしみです♪
by cottun | 2012-05-27 22:49

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31