人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トントン拍子

トントン拍子_e0271409_21563262.jpg

いきなり取り乱した荒れ地の現場です。ごめんなさい。
やり直しのまま放置してある見るも無惨な南東の花壇周辺です。先日枯れたミカンもまだそのまま。
この倉庫は去年他界した義父が使っていたものなのですが、主に農作業用の肥料や薬剤、ネットやビニールシート等と一緒にガラクタが納められているものです。あと、倉庫の裏と畑にまでも不要な資材が、恐らく軽トラックで3、4回運ばないと持ち出せないでしょうか。

昨日の事、東の隣家との境界フェンス付近で庭の手入れをしていると、お隣の奥様がお庭に出ていらっしゃいました。去年境界のウッドフェンスを DIY した頃から言葉を交わす機会も増え・・・色々な事にお詳しいお隣さんにちょっと伺ってみました。

「スチールの倉庫とかゴミの山を処分したいのですが、どちらへ頼んだら良いか分からなくて・・・」と、私が切り出した所、「それなら主人に聞いてみます。」ということになり、15分後には御主人がわざわざ仕事場から戻って来られ、その1時間後にはゴミを撤去してくださる業者さんと倉庫の解体業者さんが現場を見に来られ、あれよあれよという間に倉庫とゴミを撤去するお話がまとまってしまいました^^

と、いうことで、この場所これから生まれ変わります♪ 倉庫を撤去してコンクリートをハツリして、かなり広いスペースが私の植栽スペースに♪
by cottun | 2012-05-14 22:48

行き当たりばったり庭の記録とココロの記録 リンクはご自由にどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31